SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【必見‼冬デートスポット!】幻想的な夜をあなたに~汐留ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~

おはようございます、夕凪です。 最近はすっかり冬らしくなり、朝晩だけでなくお昼もめっきり寒くなりましたね。やっと冬らしい季節になってきましたが、おかげで朝起きるのがホントに辛い...。 東京で一人暮らしを初めてもうすぐ4か月かな?お恥ずかしなが…

【ナラティブについて本音で語ろうの会】結論、ガンダムNTはアクション映画として見るべし

こんにちは、夕凪です。 今回はこの間の記事の外伝になります。「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」を見ての感想、というかネタバレありの本音を語ろうのコーナーです。この記事の前にこの間の記事も必見です、後半筆者の好みの女性の話で盛り上がっていま…

【ミシェル・ルオ可愛すぎかよww】機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の感想! 不死鳥よ、永遠なれ

お久しぶりです、夕凪です。 今回の記事はビッグニュースですよ!どれほど公開を待ち望んでいたことか...先日ついに「機動戦士ガンダムNT」を映画館で見てきました!!今回はネタバレ控えめで純粋な映画の感想を主とした記事にします、ネタバレ・考察記事は…

Salesforceってどんな勉強したらいいんやろ??

おはようございます、夕凪です。 珍しくこの時間から投稿しています! 12月1週目もスタートし、いよいよ世間はクリスマスムード一色ですね。しかし、社会人にはそんなイベントごとを楽しむ間も無く、年の瀬「決算月」の忙しさに飲み込まれることでしょう(笑…

【超B級、若者向け洋画!】お前、生物科以外の電気工学も得意なんかい...と最初からツッコミ所満載の映画「セルラー」

こんばんは、夕凪です。 12月いっぱいまでプライベートが忙しくなるので、書ける時に書くスタイルで不定期更新していきたいと思います〜。最近めっきり寒くなりましたからね、鍋でも食べながら映画とか見れれば最高ですね!そこにビールもあれば完璧(笑) …

【✨最高級の夜景✨】横浜、みなとみらいぶらり旅

こんばんは、夕凪です もうすぐ12月...というかもう12月ですね!皆さんクリスマスはどう過ごされますか?? 家族と過ごす、友達・恋人と過ごす、バイトで埋まっている...色々ありますよね。自分は25日に初めてのディズニーランドに行く予定です。初めてが12…

【夕凪's Kittchen】逆襲のビーフシチュー

お久しぶりです、夕凪です。 そして、社会人の皆さんお疲れ様です(白目) 最近はプライベートが忙しく全然書けませんでした、趣味の方で時間取られちゃって...まあ、気ままに書いていくので適当によろしくお願いします。 さて、昨日は夜ご飯に前回失敗した…

【銀魂2 】〜掟は破るためにある〜

こんにちは、夕凪です✋ 今回は銀魂2に関する記事です! 少し前に友達に誘われて見た映画、 「銀魂2 〜掟は破るためにある〜」。 銀魂はJAMPでチラ見する程度の知識しかなく、まず登場人物すら分からないという状態で鑑賞開始しましたいやー、舐めてますよね …

【実写 銀魂】「このメガネ、馬鹿でメガネな馬鹿メガネなんだよ」←爆笑

こんばんは、夕凪です。 いやー、ようやく土日ですね!1週間長かった…社会人の皆様お疲れ様でしたっ‼︎ 来週は金曜日が祝日㊗️なので、祝日がお休みの会社だと3連休ですよね!ちなみに自分は3連休です(笑) さて私ごとではありますが、先週Amazonプライムに…

冷え性に冬の夜は辛いよ…

(11/15の記事です) こんばんは、夕凪です。 最近は朝起きるの辛すぎです、今日めっちゃ寒かったし❄️ 自分冷え性なので、冬は寝るときに靴下を履いて寝ないと、足が冷えちゃって熟睡出来ないんですよね昨日は靴下履かずに寝ちゃったから、目覚め最悪って感じ…

今日のご飯はなんじゃろなー♫

こんばんは、夕凪です。 いつも朝から夜にかけてダラダラ書いてることが多いのですが、決まって最初にこんばんはって書くの抵抗あります公開するのは基本的に夜なので、そのせいなんですが そんなことはどうでもよくて、今日はなんの話を書こうかなと思う訳…

( ˘ω˘ ) スヤァ…

こんばんは、夕凪です。 昨日は月曜日から飲みに行ってました✋(笑) 帰りは金曜日の気分だったので、家に着いてからの「あと4日間仕事」って絶望感が半端なかったです結構飲んだので朝起きるの超辛かったし! 昨日は飲み会で初めて品川にいったんですけど、…

【毎日投稿】私の日記

こんばんは、夕凪です。 今日からまた1週間始まりますね、憂鬱やわ(笑) この土日はびっくりするくらいゆったりと過ごしたので、まるで田舎に帰った気分でした 家事、炊事、掃除、洗濯…後は午後からリラックスタイム。本読みながら、クラシックを聴いたり映…

【Salesforce】相互参照のエラーについて

こんにちは、夕凪です✋ 最近生活リズムが乱れ気味です、今週は仕事が落ち着き、平日の時間がゆっくりし過ぎているせいでしょうか? Salesforceのテストクラスを作成中に起こった出来事について、自分用にも残しておこうかと思います! 実装クラス、トリガはS…

【あなたは"疲れ目"ケアしていますか?】寝る前の疲れ目対策!

おはようございます、夕凪です。 昨日は仕事を終えてご飯食べてお風呂入って後、すぐに寝ちゃいました。3:00頃に目が覚めめて二度寝する気分でも無いので、今からゲームして時間を潰します(笑) 突然ですけど、皆さんは寝る前に決まって行う習慣とかあります…

【夕凪's Kitchen】初めてのビーフシチュー

こんにちは、夕凪です✋ 一昨日の夜中にビーフシチューを初めて作りました丁度季節ということもあり、近くのスーパーでシチューの材料が安売りしてたんですよね! 昨日はウキウキで夜ご飯を楽しみに帰ったのですが...結果、ビーフシチュー作りに見事失敗しま…

【5分で解決】データの文字化け対策!

こんばんは、夕凪です✋ 今日は昼前からドシャ降りの雨でしたね、いやー参りました☔️ 自分は仕事で豊洲に居たのですが、お昼頃には雨に加えて霧掛かり、一見嵐のような光景でした傘を忘れたのか、を持たずにお昼を買いに外へ出た会社員は案の定ずぶ濡れʕ•͡ɛ•͡…

【Salesforce】Spring'18の資格更新について

(※スマホからの初投稿です、至らぬ点はご了承下さい。) おはようございます、夕凪です✋昨日スマホから投稿したと思ったら、まさかの下書き状態でした昨日の記事ということで、今日は別の記事もアップしますよ✋ 今日は朝からポツポツ☔️模様。天気が悪かった…

【ナギの休日Ⅰ 〜お土産編〜】

こんにちは、夕凪です。 まずはお詫びを。 昨日は忙しすぎてブログを更新できませんでした...そのうちスマホでブログを書けるようにしておきます。それなら出先でも書けるし、スマホで撮った写真も簡単にアップできるし! 調べたら「はてなブログ」の公式ア…

【閑話休題】1週間終了

こんばんは、夕凪です。 やっと1週間が終了しましたね、いやー目が疲れた(笑) 皆さんはどんな金曜日を過ごされていますか? 世間的には給料日後(?)やし、友達や恋人とご飯や飲みに行ったりしてますでしょうか?? ちなみに私は帰宅組です(笑) 今から「鰆の…

【11/30(金)公開!!】俺たちのNT(ナラティブ)

こんばんは、夕凪です! いやーやっと木曜日、明日で今週も終わりますね!週末は久しぶりに大学の先輩と御飯に行く予定や、他にも出かける予定があるので忙しそうです(笑) 今日は趣味記事を書いていこうと思います、書きながらわくわくする記事って最高です…

【悲報】「お菓子くれないなら、イタズラ(残業)させちゃうぞ♡」

今日は残業で遅くなりました、夕凪です✋いやー、週も半ばに差し掛かりやっと折り返しやね。明日が金曜日ならいいのに(笑)(。´-д-)疲れた。。 今日は何を書こうかと考えましたが、目が疲れて画面をみたくないです…折角のハロウィンですが、お菓子が無かった…

【新商品】なぞのコアラのマーチ

こんばんは、夕凪です。 ついに日記も3日目、ちょっと楽しくなってきたかも(笑) 今日は朝、コンビニでたまたま見つけた面白いものについて語りましょうー それがこれです、「なぞのコアラのマーチ」!! なんか見慣れない黒い物が陳列されていたので手に取っ…

【ネタバレ注意!!】新感覚ホラー映画!「クワイエット・プレイス」

どうも、夕凪です。 日記2日目、今日は軽い記事で行きましょうー! 本日はレイトショーで映画を観てきました( ¯﹀¯ )/+*新感覚ホラーと話題になった映画、「クワイエット・プレイス」 個人的には、ストーリーも展開も余計なものがほとんどなく、(※ホラー要…

Hallo World!!

初投稿にこのタイトル、SE経験者なら誰でも最初に聞くであろう言葉、、、 「Hallo World!!」 ...は?誰が社畜の世界に「こんにちは」やねん、ふざけてんのか? 一方的に挨拶すな、まだ社畜の道からは引き返せるはずやから待てよ? などと機械に対して腹が立…