SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【実写 銀魂】「このメガネ、馬鹿でメガネな馬鹿メガネなんだよ」←爆笑

こんばんは、夕凪です。

いやー、ようやく土日ですね!1週間長かった…😂社会人の皆様お疲れ様でしたっ‼︎

来週は金曜日が祝日㊗️なので、祝日がお休みの会社だと3連休ですよね!ちなみに自分は3連休です😁(笑)

 

さて私ごとではありますが、先週Amazonプライムに晴れてに加入しました!🎉無料の映画を見たくて登録しましたが、休みの時間が映画に費やされて🎞困りますね(笑)やっぱり映画無料は神ですね!😁

個人的には「機動戦士ガンダム」系の映画やアニメがいっぱい見たかったのですかが、完全に無料では無いようです…💦一話だけ無料とかが多かったですね、やはりライセンス料とかでお金がかかっちゃうのかな?残念でした😂😂

 

私事だと最近は「機動戦士ガンダムThunderbolt」が見たくて仕方ないのです!いやー、前々から見たかったんですけど、この前のNT(ナラティブ)熱で一気に見たい欲が爆発してます(笑)

今度見たら絶対に記事書きます✋!ナラティブ公開まで待ち遠しい!11月30日ですからね、忘れちゃダメですよ🙅‍♂️(いや、知らんがなって感じですけど笑)

 

あ、そうそうこんなことを話している場合じゃ無かった💦

Amazonプライムで見た映画なんですけど、先週は「銀魂」を見ました!実写版の方ですね、小栗旬さんが主演の映画です✋

http://usfl.com/wp-content/uploads/2018/01/GINTAMA_1080x1600-e1516321279933.jpg

 

自分は銀魂をあまり知らなかったんですけど、正直な感想としては、、、

「ぶっちゃけ、物凄く面白かった!」

劇中、色々パロディネタが多いから笑い所が多いし、設定やキャラ紹介も面白おかしくしてくれるので見てて邪魔になったりしない点がグッド👍

笑いどころが多すぎる映画だと、見ていてストーリーがしんどくなったり、冷めて映画に集中出来なくなったりするのですが、全然そんなことなかったです!むしろどんどん映画に引き込まれました✨😊

 

正直最初は「こんな映画面白くないだろ」と舐めてかかって鑑賞開始しましたが、終わってからは手の平返し。「銀魂最高!」って感じです(笑)よくあるCMの一文句みたいですね😂

 

個人的に1番面白かったシーンですが、菅田将暉演じる「志村新八」(※メガネ)が橋本環奈演じる「神楽」ちゃんを助けるため、1人で船に乗り込み大勢を相手に喧嘩をふっかけるシーン🤛!

敵幹部が動けない神楽にトドメを刺そうと一言、

「はい、時間切れっス。死んでもらいまーす」からのー、、、

「ちょっと待って、下さいな」と声を放ち颯爽と登場‼︎

 が、しかし何か雰囲気が変だぞ...

「貴様、何人仲間連れて来たっスか?」

「…(遠い目)」、ってオイ😩!!

この子、完全にノリと勢いだけで来ちゃったよ。頭悪い大学生の合コンかよ!って思っちゃいました😂(笑)笑いのノリが故郷の大阪っぽくて、すごく懐かしかった!

 その後、追い詰められた新八くんが言う起死回生の一言がこちら💁‍♂️、

戦わずしてぇ!、彼女を返すという選択肢だって!、あるだろ‼︎(怒)

敵「…無いんじゃないかな?」

 

いや、冷静!その通りです!😂爆笑しました🤣(笑)あのシーンは何度見返したことか✋吉本新喜劇を見てる様な感覚(関東圏の人とかはわからないかな?)中々に楽しませて貰いました!

 

自分、実は1ヶ月くらい前に「銀魂2」を映画館で見てたんですよね(笑)これは完全に銀魂を知らない状態で見たのですが、かなり面白くて1も見たくなったんですよね!なので今回は「銀魂」一作目を見たって感じです✋

 

皆さんもぜひ見てみてください!

個人的には大勢で観るとより面白いかも!あとで友達とここが面白かったとか話せるし😁あまり仲良く無い友達と仲良くなるきっかけとかにも良いかも知れませんね!

 

では今日はこの辺で。