SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【必見‼冬デートスポット!】幻想的な夜をあなたに~汐留ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~

 おはようございます、夕凪です。

 

 最近はすっかり冬らしくなり、朝晩だけでなくお昼もめっきり寒くなりましたね。やっと冬らしい季節になってきましたが、おかげで朝起きるのがホントに辛い...。

 東京で一人暮らしを初めてもうすぐ4か月かな?お恥ずかしながら、4か月経ってまだベットも電子レンジも買ってない状態なので、冬のボーナスでその辺り一式を揃える予定です!年末も珍しくプロジェクトの都合上たくさん休みが貰えました、なんと10連休ですよ。

 こんなに長い期間休めると分かっていたなら、海外旅行でも計画しておけばよかったですよね。まあでも正月は一度大阪には帰ろうとは思っています、その時になにか大阪らしい記事でも書けるといいですね。

 f:id:Nagi_Erhard:20181215152325j:plain

 さて今回の本題ですが、先日汐留駅で開催されているイルミネーションを見に行って来ました!ピンとくる方もいらっしゃるとは思います、カレッタ汐留のディズニープリンセスクリスマスイルミネーションショー」です!

www.caretta.jp

 このイルミネーションは都営大江戸線汐留駅から徒歩すぐ、JP新橋駅から徒歩3分程の近さにある広場で催されており、大きなクリスマスツリーを中心に一面がイルミネーションで飾られています。17:00から23:00までイルミネーションが施されていて、来年2019年の2月14日まで開催されていますので、まだまだ見に行くチャンスはいっぱいありますよ。

 このイベントのお楽しみポイントは、日と時間帯によって異なるディズニー作品をイメージして作られたイルミネーションショーを見られることです!このイベントは毎年開催されているらしく、その年のよって上映作品が異なるようです。

ただ気を付けるべき点が、1日で全公演を見れないようにスケジュールされているため、全公演を見るためには何度か足を運ぶ必要があることです。特に、今年の目玉公演である「アナと雪の女王」と「塔の上のラプンツェル」の2公演は1日に片方しか公演が組まれていないので、ディズニー好きなら2日間行く必要がありますね。両作品ともに最近のディズニー映画の中ではかなり人気が高い作品ですからね、ぜひ見に行ってみてください!

 

今回の2018年のイベントでディズニー作品以下の5作品で、その下に各公演のスケージュールのページへのリンクを張っておきますね。

 通常公演の演目

  ・「アナと雪の女王」(new)

  ・「塔の上のラプンツェル」(new)

  ・「美女と野獣」(←昨年度の人気公演!)

 MovieNEX発売記念 ― 特別上演 ―

  ・「Mr.インクレディブル

  ・「プーと大人になった僕

↓↓上演目スケージュールのリンク↓↓

About Illumination | カレッタイルミネーション2018

 

 ちなみに、自分が見たのは「塔の上のラプンツェル」と「プーと大人になった僕」の2作品です。作品ごとにそれぞれイメージカラーが存在していて、「塔の上のラプンツェル」はピンク色、「プーと大人になった僕」なら黄色ってて感じですね。イメージカラーを中心にイルミネーションの公演が行われます!

 感想ですが、ショーが始める前から会場全体が幻想的に飾られていて、終始その雰囲気にうっとりさせられました。あまりにも綺麗過ぎて、本当にディズニーの世界観の中にいるようでしたね。私はディズニーランドに行ったことがなく、それほどディズニーに詳しいわけでも無いのですが、きっとあんな夢のような雰囲気に飲まれるんだろうなと思います。あの一瞬だけは現実を忘れるひと時でした。終わってから凄くディズニーランドに行ってみたくなりました!

f:id:Nagi_Erhard:20181215152315j:plainf:id:Nagi_Erhard:20181215152337j:plain

下手な写真ですが、雰囲気だけでも感じてもらえればなと思います。人は勿論たくさんいますが、始まってしまえば全く気にならない程のめり込んでました(笑)

 

よかったら皆さんも奥様、彼氏彼女や、家族、友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?丁度季節もクリスマスですし、男女関係が発展しそうですね(ゲス顔)

 

あと余談ですが、カレッタ汐留の46階のレストランは夜景が見えておすすめです、展望台もあるし!デートにはすごくいい場所だと思います。

よかったら意中の方をお誘いして行ってみて下さい!

ということで今回の記事はこの辺で。

ではでは。