SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【東京ぶらり旅〜オシャレの街、目黒・恵比寿〜】初めてのSwitchとスマブラSPをした話

 こんにちは、夕凪です。

  新年明けましておめでとうございます。本年度も緩くブログを書いていこうかなと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

 私事ではありますが、先日ようやく初めてのリリース作業が終了し、やっと仕事に一区切りつけることができました。忙しさと色々重なり、12月は自宅でPCを触ることが嫌になる程だったので更新は控えていましたが、そろそろブログを再開しようと思った次第です。

 新年明けて変わったことと言えば、ようやく自分の家に家具が揃い始めましたことでしょうか。「いや、お前まだ買ってなかったんかい!」っていうツッコミもわかります、もう一人暮らし始めて4ヶ月目?位なので(笑)

 実は12月には既に購入していましたが、購入家具の在庫の関係で届くのが1ヶ月程遅れてしまったんですよね。先週の土曜日に色々届いたので、その日は1日かけて部屋を模様替え兼掃除をして過ごしました。今こうやって記事を書いているのも購入した机を使っていますが、ローテーブルとしては高さが割といい感じで気に入っています。またベッドが近々届くので、その時にレビューとか出来ればしましょうか。(するとは言っていない)

 

 

 ...てことで今日の本題ですが、昨年末に、人生初の目黒・恵比寿進出を果たしました!目黒に住んでらっしゃる先輩の家に遊びに行ったのですが、何もかもが都会やしオシャレ過ぎやしと言うことで大興奮でした!

 個人的には新宿や池袋は街中の建物の平均身長が高すぎるの系の都会と言う印象ですが、目黒・恵比寿は街の高さはそ前者と比べそこまで高くはないが、街全体が活気に溢れていてオシャレという印象です。街が坂道などの高低差のある土地に根付いているということもあり、歩いていると雰囲気がまるでジブリの舞台のようでした!

 

 あと昨日はもう一つ初めてがあって、それが「任天堂Switch」。12月7日発売の大人気ゲームの新作「大乱闘スマッシュ・ブラザーズSP」も合わせて遊んできました!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61GPf%2BIFIvL._SL1200_.jpg

 元々Switch自体が「友達や家族みんなでゲームをする用のゲーム媒体」をコンセプトに開発されているだけあって、複数人で遊ぶことに関してはかなり遊びやすかったですね。付属のコントローラー(右と左ののやつです)も取り回しが良く、「ゲーム初心者でも楽しく遊べる、シンプルさを重視したゲーム機」という印象が強かったです!

 で遊んだスマブラSPの話ですが、超面白かった!大迫力で高画質のゲーム、しかも複数人対戦ゲームなんて面白くないはずがない!結構な時間やり込んじゃいましたね(笑)あとゲームしながら「キャラ多すぎ(笑)」って思っちゃいました(笑)初期作の64の時代と比べて選べるキャラが圧倒的に増えすぎてるし、ファイヤーエンブレム系のキャラだと知っていないと「お前誰なん?」ってなりますよね。

 自分はスマブラX時代はWiiを持っている友達の家で遊んでいたのですが、その頃は「トゥーン・リンク」と「Mr.ゲーム&ウォッチ」をよく使っていましたね。昨日もSPで使ってみましたが、結構使いやすくてかなり勝てたかなって印象でした。攻撃とか動き自体はシンプルなんですけど、そこに時間差攻撃と飛び道具を混ぜていけば、意外と相手の足を引っ張りながら戦う戦術には向いてるキャラという印象です。素人目線レビューなのでガバガバですけどね(笑)

 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61iZXeuZJyL._SX342_.jpghttp://miki800.com/wp-content/uploads/2015/02/0315.jpg

(出典:http://miki800.com/toon_link/

 

 最後に、恵比寿をぶらりしたんですが時間が夜の21:00とかだったので、夜景は見れましたがお昼の賑やかな様子は見られませんでした。たまたま恵比寿ガーデンプレイスを通りがかったので、その写真でも載せておきます!

f:id:Nagi_Erhard:20190115164627j:plain

 時期が丁度12月中旬のクリスマスシーズンだったので、街はイルミネーションで彩られていましたね。すごくおしゃれな感じがして、歩くのも緊張するくらいでした。結局飲みに行って終電で帰ったので、散策はあまりしていないのですが楽しかったです!またそのうち遊びに行きます!

 では今回の復帰お久記事はこんな感じで、ではでは。