SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【ナギの休日Ⅰ 〜お土産編〜】

こんにちは、夕凪です。

 

まずはお詫びを。

昨日は忙しすぎてブログを更新できませんでした...そのうちスマホでブログを書けるようにしておきます。それなら出先でも書けるし、スマホで撮った写真も簡単にアップできるし!

調べたら「はてなブログ」の公式アプリが発表されていて、そこから記事を書いたりもできるそうですね。毎日更新を基本に、次の1週間も頑張っていきましょう!

 

さて、では本題に入りましょう。

大学時代の後輩たちがイベントを開くということで「何か差し入れでも送ってあげよう」と思い、昨日は新宿の「LUMINE」まで足を運んでいました!

https://resources.matcha-jp.com/old_thumbnails/720x2000/2494.jpghttps://out-of-date.jp/wp-content/uploads/2018/05/%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%80%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E5%AE%BF-1280x720.jpg

↑こんな感じ、今度から自分で撮った写真を乗せれるようにします〜(笑)

 

いやー新宿はほんとに都会、すごく広くて全部見て回る時間は無かったですね💦特に新宿のルミネは各エリア、フロアが分かれていて、かなり迷いやすかったです。

www.lumine.ne.jp

 

地下のコーナーで目的の品を発見!

色々見て回った結果、差し入れに決めたお店がこちら『東京ミルクチーズ工場』さんです!!

tokyomilkcheese.jp

チーズ系のお菓子をメインに扱っているお店でです。店内の内装やお菓子の包装も白を基調としており、シンプルやけどオシャレな仕上がりになっていました!

さて、気になる商品ですが、今回はクッキーを選択🍪差し入れなので食べやすや重視で選びました!

 

このお店のクッキーは「ソルト&カマンベールクッキー」と「蜂蜜&ゴルゴンゾーラチーズ」をメインに扱っています。

 

tokyomilkcheese.jp

tokyomilkcheese.jp

両方味見させて頂きましたが、前者は塩とチーズの絶妙な風味のバランスが良かった。例えるならまるでヨーロッパの海岸沿いの小さな村で作った、故郷の味って感じですかね(笑)

一方の後者ですが、蜂蜜系の甘いクッキーかと思いきや意外!ゴルゴンゾーラチーズ🧀の深い風味により、甘すぎない味に仕立て上げられていて、食べた後も口の中にしっとりと味が残る一品でした!

どちらも捨てがたいのですが、個人的には「ソルト&カマンベールクッキー」の方が好みかなぁ🐻

 

今は期間限定ということで、秋限定の「ポルチーニ&ゴーダクッキー」味のクッキーが販売されています。店員さんに勧められてこちらも味見してみましたが、これがまた美味しい!!

チーズのまろやかさとボルチーニ茸の芳醇な風味が口の中で溶け合う感じで、見事にマッチしている!クッキーの生地の風味ともしっかり噛み合い、上品な味を演出していました!!

友人が来た時のお茶請けには、贅沢すぎる味ですね(笑)

 

今回は量を買う必要があったので「ソルト&カマンベールクッキー」と「蜂蜜&ゴルゴンゾーラチーズクッキー」の20枚ずつの詰め合わせを購入しました<( ¯﹀¯ )>

お値段は大体4000円くらいかな?

店員さんもめっちゃ優しくて、商品のこともすごく聞きやすかったです✨

ぜひお土産や差し入れの購入に迷われたら、お店に足を運んでみて下さい👌

ではでは、このへんで!

明日からまたお仕事頑張りしょう!