SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【あなたは"疲れ目"ケアしていますか?】寝る前の疲れ目対策!

おはようございます、夕凪です。

昨日は仕事を終えてご飯食べてお風呂入って後、すぐに寝ちゃいました。3:00頃に目が覚めめて二度寝する気分でも無いので、今からゲームして時間を潰します(笑)

 

突然ですけど、皆さんは寝る前に決まって行う習慣とかありますか??

おそらく大多数の人は、寝る前スマホをいじったり、Youtubeを見るとかでは無いでしょうか?仕事柄、日中長時間PC画面を見て目が疲れることも多いので、夜はゲームとか以外ではなるべく画面を見ないようにしています。まあ、ゲームしてたらあんまり変わらん気もしますけどね(笑)

 

一人暮らしを初めてから、自由ということもあり寝る前に行う習慣が変わったんですよね。実家のいた時は、夜はそのまま死んだ様に眠るだけだったんですが。

 

最近は2つ習慣付いたことがあって、1つは目にホットタオル(あるいはそれに準ずる何か)を置いて目を温めること。2つ目はクラシック音楽を聞くことです。

 

1つ目の「目を温める」ことに関してはサラリーマンの方だったらされる方も多くいるんじゃ無いかと思います。PCを見ることが多い仕事だと、目の疲れがどんどん疲労が蓄積され体の疲れに変わることもしばしばある思います。特に長時間同じ姿勢の人は肩こりなんかも酷い方多いんじゃ無いかな??

目が疲れていると、安眠効果も半減します。早く寝たにも関わらず、目が覚めても疲れが残ったままなんてことありません?

 

そんな朝の気怠るさを取り除き、バッチリ仕事をするためにも目の疲れを取ることはやはり重要です!

目の疲れをとり安眠効果のあるアイテムといえば、薬局やコンビニで売っている「蒸気でホットアイマスク」とか有名ですよね。

www.kao.co.jp

自分も使ったことはありますが、かなり効果のある商品だと思います。ただ自分の場合試したのが「ラベンダー」の香りだったんですが、匂いがキツくてあんまり好きにはならなかったです💦

 

今度別の種類のものを買ってみようかな?皆さんもよかったら試してみてください!ではでは。