SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【✨最高級の夜景✨】横浜、みなとみらいぶらり旅

こんばんは、夕凪です😊

 

 もうすぐ12月...というかもう12月ですね!皆さんクリスマスはどう過ごされますか??

家族と過ごす、友達・恋人と過ごす、バイトで埋まっている...色々ありますよね。自分は25日に初めてのディズニーランドに行く予定です。初めてが12月25日ってなんかロマンチックでいいですよね!すごく楽しみにしています。

え、誰と行くかって?それは内緒です(笑)

 

さて、自分は先週横浜のみなとみらいに行ってきました✨その事について記事にしようかなと思います😊

はじめてのみなとみらい、もちろん旅のガイドはお付きです👰🚩。

今回は夜に桜木町駅付近でもつ鍋を食べる約束だったので、それまでの暇つぶしという事で色々案内してもらいました!

 

http://minatomirai21.com/wp-content/themes/minatomirai21/images/img_main_visual1.jpg

近未来感のある凄く素敵な街でした、TVや雑誌でお洒落な街と評されるだけはありますね✨町の人もお洒落な人が多くて、ちょっと歩くのに緊張してしましました💦

 

今回はランドマークタワー辺りから、ショッピングモールを通って、赤レンガ🧱倉庫方面へ、そのまま大さん橋へと向かうコースでした✋

 

横浜の赤レンガ🧱は有名ですよね、一度行ってみたかったのでめちゃくちゃ楽しかったです😊

文化品の展示がメインの建物かと思っていましたが、全然そんなことはなくむしろお店がいっぱい!横浜名物なども併せて色々なものが販売されていました。

 

個人的に気になったお店は、2号館2階にある木製の商品を取り扱うお店です。

商品自体も品質が良く、木製のシンプルなデザインが売りの雑貨屋という雰囲気でした。何が気になったかと言うと、何故か木製のスマホスタンドスピーカー📱📢が多かった事です(笑)そんな種類いります?って程に種類のバリエーションが豊富で驚きました🤔店主さんのこだわりなんでしょうか?今度機会があれば少しお話ししたみたいです✋

 

その後大さん橋に行きましたが、これもまた素晴らしい!TVや写真で見るような、素晴らしい横浜の夜景が一望できるなんて、夢にも思いませんでした!✨🌉

季節が季節なので、街はクリスマスのイルミネーションで彩られ始めていました。更にビルから降り注ぐネオンのライトアップ。これだけでも充分に綺麗なのですが、忘れてはならない立役者がいます!

それがみなとみらいにある遊園地「コスモワールド」の観覧車🎡です!時間とともに観覧車全体を使ったイルミネーションで、様々な光のアートを描く様子は圧巻の一言✨

きっと観覧車から見る夜景も素晴らしいのでしょうね👀しかし、観覧車🎡のイルミネーションを夜景の中に収めるのも贅沢で良いですよね。

 

https://rlx.jp/magazine/wp-content/uploads/2017/03/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84-2.jpg

本当に夜の横浜を独り占めしてるような感覚で、デートスポットになる理由もわかります。あそこで告白したら、相手にその気が無くても8割くらいOKしちゃいそうですよね(笑)もちろん雰囲気とかそこまで持って行く技量は必要ですけどね。

 

最後はもつ鍋!

久しぶりに食べましたけど、もう最高に美味しかった!その日は少し寒い日だったので余計にGood。ビールにもよく合うし最高の休日を過ごせました!

 

そんな感じのみなとみらいぶらり旅でした!

こん感じのぶらり旅も記事にできればいいなって思ってます。自分用の日記っていう面も強いですけどね(笑)

では今日はこの辺で!