SaeSaltアイスの味

浪速生まれの23歳、社畜1年目のSE。最近江戸(東京)に引っ越しやした。口調は気分で変えやす、このブログは一人暮らし日記ブログってとこでしょうかい、旦那。※実物は結構イケメンらしいですぜ、保証はしやせんが。

【夕凪's Kitchen】初めてのビーフシチュー

こんにちは、夕凪です✋

一昨日の夜中にビーフシチューを初めて作りました🍳丁度季節ということもあり、近くのスーパーでシチューの材料が安売りしてたんですよね!

 

昨日はウキウキで夜ご飯を楽しみに帰ったのですが...結果、ビーフシチュー作りに見事失敗しました\(^o^)/

 

材料ですが。

・安売りのビーフシチューの素

・鳥のムネ肉 200g

・人参 1.5本

・Simeji いっぱい

・後、冷蔵庫の余り物達

 

...以上!!

え、なんか違うくね?もっと王道の野菜とか入ってるよねシチューって??

が、しかし買い物してる俺は「これがシチューだ」と疑わなかったんでしょうね(笑)家に帰ってから疑問点が山のように出てくるって言う状態( ̄▽ ̄;)

 

まず失敗を振り返ります。

何で鶏のムネ肉なん?アホなん(笑)

買って家に帰ってから気付いたんですよね😅買い物中は何も迷わずに手に取ってましたよ(笑)

もはや「チキンシチュー~ビーフシチュー風味~」みたいな、意味不明の料理になってるし!!

 

材料も微妙やし💧玉ねぎとかじゃがいもとかを入れても良かったのでは?と食べながら思いました。下手したらカレーより具材少なそう...(´・ω・`)

 

さらに「トロミが少ない」のも残念!

たくさん量を食べたいと思って、水分を多めにしたのが失敗でした😅家に片栗粉でもあれば、とろみを加えて軌道修正が出来たかもですね!

 

でも味は凄く美味しかったです!トロみが少ない分、かなりスープ感はありましたが(笑)

味は紛れもなくビーフシチューでした!(※素を入れてるから味はそりゃビーフシチューやろって言うツッコミは無しで✋)。

 

何はともあれ色々問題点は多かったが、作った甲斐がありました(^^)

作り置き系の料理はお弁当にも持って行けるので、非常に助かります!

あ、言ってなかったんですけど自分お弁当も作ってます。|ω・)チラ

まだまだ大したお弁当でも無いですが、食費を抑えるためにもなるべく毎日頑張ってます✨✋

 

今日の夜ご飯もビーフシチューです!

まだまだいっぱいありますからね(笑)

ではでは、また明日!